契約書の作成

行政書士は10,000種類以上を担当できる書類作成の専門家です。
その中でも契約書は、作成を誤ると後々予期せぬ問題が発生することもあるため、専門家に依頼されることをお勧めします。
行政書士に契約書を依頼することのメリットは以下の3点です。

自社にとって有利な契約になる

契約書の作成に際し、法的観点からのみならず、ビジネス的な視点から作成いたします。
契約書は、法的視点のみに偏らず、自社に利益をもたらす内容でなければなりません。

トラブル発生を未然に予防します

予防法務の観点から契約書を作成すれば、トラブルの発生を事前に想定し、万が一起きた場合の対処法も記載できます。

法令順守の契約書を提示できる

法律を無視した契約書を作成してしまうと、トラブルに繋がりやすくなります。
契約書における法令順守とは、適切な条項を設けて業種に応じた法令の義務を規定することを言います。
業種によって守らなければならない法令は違います。そのため、作成する契約書に合わせた正しい法令の記載が必要です。
当事務所では、法令に遵守した契約書の作成をお約束いたします。

行政書士に依頼すると費用がかかる等のご不安もおありでしょうが、まずは一度ご相談ください。お客様にとって一番良い方法をご提示いたします。

お気軽にご相談下さい!

営業時間 | 平日8:30~18:00
※事前予約で夜間及び土日祝日対応